atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

本日最終営業日☺︎

今日も時間を延長しまして、17時頃まではやってますので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ☺︎

親子共々、今日も元気に営業スタートできたことに、まずはホッとしております☺︎



あたち、お店に来るのは今日が最後なんだって!
はっくしょん!
(いつかの写真、笑)
  1. 2017/09/14(木) 13:03:40|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0

0913

本日17時まで、営業します!

1時間延長し、今日の閉店は17時です☺︎


先ほど出勤したら、ドアに素っ敵なプレゼントがかかっていました!

いきなり泣きそうです…
どうしても営業中に来れないからと、お忙しい中わざわざお立ち寄りくださっていた方が…
嬉しいメッセージとお花だけ残してくださるという、なんとも素敵な女性…
感涙中の店主です


いよいよatelier149は、今日と明日で営業終了いたします
あと2日、よろしくお願いします☺︎
  1. 2017/09/13(水) 13:19:30|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0

ポストカード

本日16時まで、営業中☺︎


ご結婚祝いに添えられるオリジナルポストカード、ございます♡



#yumegokochi #atelier149
#wedding #結婚祝 #ポストカード
#素晴らしい日々を
#バンザイ
#happyhappywedding


本日も開店早々、まさかまさかの熊本からのお客様!
先日からの、県外よりサプライズ訪問に感激しきりの店主です!
#最高な友人たち
#ありがとう
先輩だけど☺︎笑
  1. 2017/09/10(日) 14:05:33|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0

あと4営業です

#店主のお気に入り
#ミツさんのお弁当箱
#琺瑯のお弁当箱

店主宅でも愛用中!


でも店主宅ではお弁当を作る機会がほぼないので、これを、作り置きおかずの保存容器にしたり、お漬物入れたり、バターケースにしたりと、そんな感じで冷蔵庫の中で活躍中

柄も可愛いので、このまま食卓に並べてもワクワクします

そして琺瑯の特権、直火やオーブン可というのが何より嬉しくて!
温め直しのおかずも、このまま直火にかけたりします
そして焼きカレーとかグラタンなんかも、お一人様には最適量で作れます⌾

直火やオーブン使うと、ガンコな焦げ付きがあって、柔らかいスポンジでは落としにくかったりしますが、これまた直火を使えばお悩み解決!
スポンジで落ちる汚れだけ落としたら、重曹振って水入れて直火にかけて…沸騰したら火を切り数時間放置しとくだけ!で、あとはまた普通に洗えば汚れもするりと気持ち良くとれます⌾


お弁当箱としては少々お値段張るのですが、いろんな使い方ができるのでとっても魅力的☺︎
定番商品として扱ってきましたが、いよいよラスト一点となりました
こちらも一割引にてお求め頂けます⌾
人気の琺瑯のレンゲも、残りわずかとなってます

以上、店主の #琺瑯愛 でした、笑


本日もご来店、みなさまありがとうございました~!!
  1. 2017/09/06(水) 16:36:03|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0

残暑厳しい0828

本日16時まで営業中☺︎



さて、atelier149の店舗営業も、本日を含めるとあと10回となりました!

最終営業予定日の9月14日は、atelier149の数字にちなんで914にしてみたわけです、笑
とてもどうでも良いことなんですが言ってみました、笑


#感謝SALE 開催中
#白磁 #白磁のカトラリー
#デザートフォーク #スプーンS
#倉敷意匠計画室
  1. 2017/08/28(月) 13:27:32|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0
次のページ

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (273)
イベント関連 (220)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (376)
営業日カレンダー (69)
つぶやき (45)
新着アイテム (351)
thank you !! (111)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (87)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***