atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

手ぬぐいアレンジ



behappy な手ぬぐいで…

こどもパンツとスカートを試作してみました☺︎
どちらも手ぬぐい1枚あれば作れます

パンツは端から端まで使わないと作れないので、前面に余白部分が出てしまって仕上がりデザインは今ひとつだけど…
スカートは店頭販売用にも1枚出来ました☺︎
(増産可能)
チューブトップとしてもいけるのかな?とか思ったり

綿100%で肌触りも汗の吸収もよく、薄手なので乾きも速いので夏場にオススメ!

そんなこんなで手ぬぐいは、そのまま使うだけでなく素材としても、アレンジ次第で色々楽しめる優れモノ☺︎


✏︎ちなみにこの手ぬぐいで作ると、80~90くらいのサイズ感です


あ、チューブトップにしてみたら!
こっちの方が可愛いかもー!

とか、そんなことをお試ししていた日曜日☺︎
  1. 2017/05/14(日) 15:53:41|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

こどもの日、kobitoBO入荷


本日16時まで営業中☺︎

お初の青色kobitoBOも入荷しております!
今の季節にピッタリな色!

そして、これから来る梅雨時期にもかぶりたくなる、青地に白の、水玉模様☺︎


atelier149に納品してくださっている作家さんで、
Instagramをされている方をご紹介します(敬称略)

kobitoBO作家、yoru
☞ @yorumade

ネイリスト、hannari
☞ @hannarinail

当店に納品してくださってる作家さん、実は全員、昔からの友人だったり、身内だったりします☺︎
それぞれに、熱い思いやこだわりを持っていたり、作ることを楽しんでいたり、持っている感性がわたし好みだったり…
とにかくみんな、素敵な仲間たちなのです


あ、ちなみに今日までGWsaleとしまして、商品10%offやってます!
  1. 2017/05/05(金) 13:46:10|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

横長巾着袋



yumegokochiのオリジナル手ぬぐい『be happy』から出来た、横長巾着袋のご用意ができました

旅行時の荷造りに大活躍
お子様の着替え入れに大活躍
見せる吊り下げ収納に大活躍
ではないかと思います


本日はあいにくの雨ですが、16時まで営業しております
  1. 2017/04/26(水) 14:41:30|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

バネポーチショルダー


iPhoneだと、SEがちょうど入るサイズです☺︎

手帳型ケースを装着したiPhoneSEが、ギリギリ入りました、笑

外側の反対側は、青と抹茶色が上下逆の配置になってます

紺×青にび×抹茶




本日も16時まで営業中☺︎

  1. 2017/04/21(金) 13:21:50|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

晴天木曜日



やっとすがすがしいハレになりましたね!

atelier149、次の営業日は都合により1週間後になりますが、新しいバッグがまたひとつ完成しております!

先日のからし色バッグをつくる時に、実は苦戦した部分がありまして…
今回は学習したのでかなりスムーズに製作できました、笑


およそのサイズ
幅(上辺): 43cm
高さ : 22cm
マチ : 10cm

こちらも、2ℓのペットボトルは横に倒してもすっぽり入ります☺︎

大きすぎない程よいサイズなので、出番が多そうなバッグになりました

マグネットホックもつけてますので、荷物が少ない時は閉じることも可能です

私が使うパラフィン加工の帆布は、79号という薄手のものを使用しています
なのでとても軽い仕上りなのです

使うほど柔らかさやシワも増え、良い味が出てくる素材…
それも併せてぜひお楽しみください☺︎
  1. 2017/04/13(木) 09:32:32|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0
次のページ

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (269)
イベント関連 (216)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (346)
営業日カレンダー (66)
つぶやき (45)
新着アイテム (345)
thank you !! (104)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (83)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***