atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

Wガーゼのスカート

肌ざわりの良いWガーゼ素材で、
バルーンスカートができました

ちょっとバルーン感は薄いのですが、
表地も裏地も同じWガーゼを使用しており
透け感もなくペチコートいらず。
20150722_1.jpg

吸収力も良いので、夏にもおすすめな素材なのです。

シワ感が楽しめるので、お洗濯後もアイロンいらず。


実はこれ、ayakoさんではなく、店主作でございまして・・・

技術面はまだまだ足りておりません。

お安目な価格に設定しておりますので、
そこらへんを大目に見て頂ければと思います。


元々バルーンスカートとWガーゼが好きな店主・・・

Wガーゼでバルーンスカートを作ったらかわいいだろな、
と思って数年前に一度自分用に作っておりました。
意外とそれが良い感じになりまして、結構ヘビーにはいてます。

それでこの度、新たにネイビーが欲しいなぁと思って
再び自分用に作ったのですが、
せっかくなので商品用に、追加で1着作った次第です。

わたくし今日は、このスカートで出勤中。


ちなみに丈の長さですが、160cmの人が履いたら
ちょうど膝がかくれるくらいです。

スカート1枚でも履けるし、
レギンス・トレンカなどとの重ね履きでもOKです。

20150722_2.jpg
そして店主のこだわりは、
ゆるめの優しいウェストです。

せっかくのゴムスカートなので
できるだけきつくないものが好みなのです。

細めのゴムを1本いれておりますが
お好みにあわせてご自分でゴムを変えられてもよろしいかと。


******************

ところで。
山口(九州北部)の梅雨明け、いつでしょう。。。
ここのとろこ涼しいのは良いけれど、
梅雨はもう明けてもいいかなぁ、と思う水曜日。


--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37 小林アパートA棟202
TEL:070-5416-4412
MAIL:yumegokochi@mo.petit.cc

≪2015年7月の営業時間≫
全日 10:00-16:00

≪2015年7月の店休日≫
2,7,10,12,15,18,21,23,26,27,31

--------------------------------------
  1. 2015/07/22(水) 11:29:38|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0
<<土用丑の日 | ホーム | 来月の出張予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (271)
イベント関連 (218)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (370)
営業日カレンダー (69)
つぶやき (45)
新着アイテム (349)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***