atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

お気に入りのモノ

わたしの大好きなお店のひとつ、
福岡市東区のソワレさん。

http://sowale.net/

実はすでにお店は閉店してしまったのですが
なんと来年、ドイツのベルリンに移転されるそう !!

初めてソワレさんに行ったのは、確か7年くらい前だったかな・・・
どうやらソワレさんの開店間もないころだったようなのですが
それはそれは素敵な空間で。

文具好き、
ビルの一室好きとしては、たまらない空間でした。
興奮したのをよく覚えています◎

先日の閉店前に行けなかったのが唯一の心残りですが、
来年のカレンダーは、わたくしソワレさんの通販にて しかと入手いたしました!!
20151227_1.jpg

今日はこのカレンダーをおうちに貼って、新年の準備もちょっとずつ・・・。

好きなものを一年間見れて過ごせるのは、嬉しいことです。



そしてatelier149の一時休業に伴い
在庫商品の中から個人的にずっと欲しかったものを
あれこれ自宅に連れて帰ってきました

中でもお気に入りは、この大き目なラウンドウッドプレート。
20151227_2.jpg
この写真はちょっと…のっけてるものが寂しすぎますが(笑)、
プレートにもトレーにも使えて、ホントに便利。

お茶の時間にも しっかりとしたお食事にも
ワンプレートで使えて、わたくし静かにテンションあがっています。

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

…只今長期休業中…

--------------------------------------
  1. 2015/12/27(日) 20:43:00|
  2. メンバー日記
  3. | コメント:0
<<1229 | ホーム | 年末感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (269)
イベント関連 (217)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (352)
営業日カレンダー (66)
つぶやき (45)
新着アイテム (345)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***