atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

珈琲

前からずっと気になっていたお店。

前村珈琲喫茶室さん。

友人が一緒に行かないかと誘ってくれて
もちろん予定もない私・・・

本日も体調はすこぶる万全なので
行きたーい!と即答して、連れて行ってもらいました
20160129_1.jpg

おいし~ !!!!

20160129_3.jpg

そこは昔の学校という建物だけあって、
私にはたまらぬ空間で。

20160129_5.jpg

いろいろお話もさせてもらって、
とても楽しいひとときでした

ここはぜひともまた行って、
自分好みの最高の1杯を頂きたいところ◎

******************

実はわたし、6年くらい前まではコーヒーが苦手でした。
ブラックなんて、飲めなかったほど。

きっかけとして記憶にあるのは、
胃腸炎にかかって、水すら飲めずに苦しんだことがあり、
それから回復した時、苦手だったものを
急にカラダが受け付けるようになってました。

不思議な体質(嗜好?)の変化。
年齢のせいだったのかもしれません。

そんなことがあって ある日突然、
ブラックコーヒーが美味しく飲めるようになりました。
というより、いきなり好きになっていました。
(ついでにその頃、ビールもおいしく飲めるようになったのですが、笑)

あ、どうでもいい話が長くなりましたけど・・・
美味しいものを頂くと至福感に満ちるという、
なんとも満足な日でありました。

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

…只今長期休業中…

--------------------------------------
  1. 2016/01/29(金) 18:05:00|
  2. メンバー日記
  3. | コメント:0
<<晴天なり | ホーム | Rainy...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (269)
イベント関連 (217)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (352)
営業日カレンダー (66)
つぶやき (45)
新着アイテム (345)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***