atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

新作続々!<店主大興奮編>

今回の仕入品の中で、お気に入りNo.1を決めるのはとっても難しのですが、
それでもカタログを見た瞬間から、絶対に欲しいと思ったものが店主には2つありました。

■ しゅんしゅん マスキングテープ / 各280yen ( 3種セットは810yen )
<雨・しまなみ・フランス>
20170519_1.jpg
「風景をなぞるように、ただ、素を描写していたい」と言うしゅんしゅんさんは、
自分の職業を素描家と名乗ります。
(カタログより抜粋)


3種の素描・・・
マスキングテープなんだけど、なんでこんなに魅力的なのだろうか!
マスキングテープは、テープとしての用途だけでなく、
こちらのカタログにあるように、素材としてアートを作り出すことも可能だからではないか!
それを考えたらワクワクする~!どうやって貼ろう、どこに飾ろう、などと妄想が広がった店主です、笑

とにかく、シンプルさと美しさが、店主好み。
あ、「フランス」はラフで可愛らしいテイストです。


■ mitsou 小幅ガーゼふきん /  583yen
45cm × 27cm ・ 綿100%
20170519_3.jpg
和歌山県で作り続けられる小幅ガーゼ生地は、今も旧式のシャトル織機を使いながら、ゆっくりと丁寧に織られています。
コンパクトなふきんに仕立てられ、たたんで使うと吸水性が良く、広げれば通気性も良く乾きも速いので衛生的です。
店主はとにかく倉敷意匠さんのふきんやタオル類が大好きで、更にはmitsouさんのカラー展開も大好きで・・・
今回はレモンイエローに一目ぼれ!!
それが、実物を手に取ると、これまでの蚊帳生地ふきんも素晴らしいのですが、このガーゼふきんは柔らかさにズッキュン。
ふきんとしてはもちろん、ランチマットやティーマットでも、毎日簡単にすぐに洗えて使い勝手が良いではないかと思うのです。


以上の2つだけは、迷わず決めた、一目ぼれなアイテムなのでした◎
  1. 2017/05/19(金) 06:00:00|
  2. 仕入アイテム
  3. | コメント:0
<<新作続々!<マッチ箱編> | ホーム | 新作続々!<猫編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (273)
イベント関連 (220)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (376)
営業日カレンダー (69)
つぶやき (45)
新着アイテム (351)
thank you !! (111)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (87)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***