atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

紙袋ワークショップ

12月、yumegokochiの小さな紙袋教室を開きます。

こちらは予約不要で、ご来店時に随時受け付けます。

教室と言っても・・・

マチ付きの手提げ紙袋の作り方をマスターして頂きまして、
袋の装飾はお客様に自由にして頂きます。

材料はすべてお店でご用意しておりますので、その中から、好きな材料を使って、
オリジナル装飾をしてみてください。

店内にはたくさんの色鉛筆があるので、お子様がお絵かき、お母様が袋の作成、
などと親子でお楽しみ頂いても結構です。
IMG_8275.jpg

紙袋を折って、持ち手の紐を通す穴をあけ、ハトメを打ち、紐を通します。
ここまではみなさん共通。

装飾の部分は、どうぞ自由な発想でお楽しみください。
お店にあるタイプライターもご利用頂いて大丈夫です。

この袋、折り方をマスターすれば、おうちでも結構使えます!
頂きものをした時の立派な包装紙など、こうして袋にしたらまた使えたり。。。

材料の一部。
IMG_8259.jpg
他にももう少し、装飾に使えそうなパーツなど準備しておきますね。
色鉛筆はじゃんじゃん使ってくださいませ。


12月限定の企画になりますので、ぜひオリジナルギフトバッグの作成にどうぞ。

  参加費:1回 ¥300
所用時間:およそ15分
紙袋の色:茶 or 白
仕上りサイズ:およそ14㎝×11㎝
(折り方によって、±2㎝以内の誤差はでます)

※こちらは、おひとり様ずつ(一組ずつ)の実施となります。
※先日blogにて、「紙箱と紙袋を作るワークショップを開催」と予告しましたが、
この度は紙袋だけになります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37 小林アパートA棟202
TEL: 070-5416-4412
MAIL:yumegokochi@mo.petit.cc

≪営業時間≫
平日   10:00-16:00
土日祝 11:00-17:00

≪11月の店休日≫
1,4,6,9,10,11,12,13,
14,15,16,20,23,24,30

「冬の贈り物展」開催中!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  1. 2012/11/27(火) 12:50:21|
  2. atelier149 shop
  3. | コメント:0
<<YCT の オススメ | ホーム | Yamaguchi Creator's Trip 12/1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (271)
イベント関連 (218)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (369)
営業日カレンダー (69)
つぶやき (45)
新着アイテム (349)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***