atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

梨てぬぐい

去年の今頃、手ぬぐいの新作として仲間入りした
「豊北梨」デザイン。

149SHOPの店頭では割とすぐに売り切れまして、
しばらくは道の駅ほうほくのみでの販売となっておりました。

が!
ようやくSHOPの方にも補充完了いたしました~。
20140728_1.jpg
本日よりまた、149SHOPにも並んでおります。


豊北シリーズの中でも人気の高いこのデザイン。

梨園にぎっしり実る梨を描いておりますが、
梨の実に混じって、中に一個だけハート型がまぎれているのですよ。

どうぞお手に取って探してみて下さいね。


ちなみに豊北梨ですが・・・
本日よりいよいよ、今年の梨の出荷が始まります!

これからスーパーなどでも「豊北梨」を見かけるようになりますね

まずは愛甘水という品種です。


余談ですが、店主の好きな品種は、
甘みたっぷりの「豊水」と、昨年そのおいしさに感動した「秋月」です。

梨はももぎたてフレッシュがおいしいと思いがちですが、
秋月は、収穫後しばらく時間を置くと、ぐんと甘みが増して驚きのおいしさでした。

収穫後すぐの秋月と、1週間くらい経った秋月を食べ比べると
その違いは歴然です。別の品種かと思うほど !!
そんな驚きの感動を体感して、わたくし秋月のトリコになりました。

ちなみに秋口に収穫する大玉の「愛宕」や「王秋」は
1~2ヶ月は余裕で保存可能。日が経つほどに甘みを増していく品種です。

ここ2~3年、店主の実家ではお正月に梨を食べております。
冬に梨など意外でしょうが、ちょうどそのころ、おいしくなっておりました。


梨は7月下旬から10月頃まで収穫が続きますが、
実は時期によって、品種が全部違うのですよ
お好みの味を見つけてみてくださいね。

どうぞ皆様、豊北梨と梨てぬぐいを、今年もよろしくお願い致しますー

--------------------------------------
atelier149

下関市一の宮本町2-3-37 小林アパートA棟202
TEL:070-5416-4412
MAIL:yumegokochi@mo.petit.cc

≪7月の営業時間≫
全日 10:00-16:00

≪7月の店休日≫
2,5,7,10,13,16,18,21,26,30,31

-------------------------------------
  1. 2014/07/28(月) 11:14:47|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:2
<<8月の営業日カレンダー | ホーム | 日曜日。>>

コメント

かわいいデザイン⭐️
さすがです❗️
いよいよ梨狩り間近ですね🎵
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 22:14:40 |
  3. あよこ。 #-
  4. [ 編集 ]

あよこ。さま♪

ありがとーございます!!
この抹茶風な色味も人気の理由かと。
店主もかなり、お気に入り。

下関土産に、ぜひどうぞ〜♪♪ 笑。
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 23:14:54 |
  3. atelier149 #xsUmrm7U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (269)
イベント関連 (217)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (364)
営業日カレンダー (67)
つぶやき (45)
新着アイテム (348)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***