atelier149

-+-- 下関市内、とあるアパートの一室にあるお店。  オリジナル+セレクト雑貨を扱っています。そして時々、デザイン仕事。 --+-

晴天木曜日



やっとすがすがしいハレになりましたね!

atelier149、次の営業日は都合により1週間後になりますが、新しいバッグがまたひとつ完成しております!

先日のからし色バッグをつくる時に、実は苦戦した部分がありまして…
今回は学習したのでかなりスムーズに製作できました、笑


およそのサイズ
幅(上辺): 43cm
高さ : 22cm
マチ : 10cm

こちらも、2ℓのペットボトルは横に倒してもすっぽり入ります☺︎

大きすぎない程よいサイズなので、出番が多そうなバッグになりました

マグネットホックもつけてますので、荷物が少ない時は閉じることも可能です

私が使うパラフィン加工の帆布は、79号という薄手のものを使用しています
なのでとても軽い仕上りなのです

使うほど柔らかさやシワも増え、良い味が出てくる素材…
それも併せてぜひお楽しみください☺︎
  1. 2017/04/13(木) 09:32:32|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

バッグ入荷

営業中☺︎

16時まで今日も、やってます☺︎


パラフィン加工の帆布から作ったバッグ、からし色で大き目サイズができました

おけいこバッグに
画材バッグに
通勤バッグに
大きめな資料やテキストやスケッチブックも、すっぽり入るかも


パラフィン加工(蝋をコーティング)は、紙のようなシワ感が出ることでとても味わい深く、撥水効果もあり軽くて使いやすい、オススメな素材です


およそのサイズ
幅(上辺)47cm
深さ 29cm
マチ 6cm

内側にポケットはありませんが、ペットボトルホルダー的な、ループをひとつ、つけました☺︎
  1. 2017/04/09(日) 13:19:05|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

kobitoBO入荷

yoruさんより
人気のkobitoBOが届きました☺︎

うちのコビト店長も大のお気に入りなkobitoBO☺︎

御出産のお祝いや
1歳のお誕生日のお祝いに…
と、プレゼントに選んで頂くことも多いアイテムです

もちろん可愛い我が子への贈り物としても⌾

ちびっこがかぶるとホントに可愛いのです♡
  1. 2017/04/08(土) 22:39:06|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

春色ネイル

hannariのこだわりネイルチップ、入荷しました☺︎

これからやってくるお花見シーズンに、どうにか間に合いましたよ~!

hannariのネイルチップは、たくさんのこだわりが詰まっています

つけ心地や見た目が、より自爪に近くなるような素材を選び抜き、
出来るだけジャストフィットなサイズを装着して頂けるよう、片手6本のチップを揃え、
特別な日でなくとも使いやすいよう、短めに仕上げています

店主は自爪にジェルネイルをするのが苦手なタイプの人間なので、このネイルチップがおめかしの日には大活躍しています
使用後、キレイに剥がして保管すれば、繰り返し使えます
(使用回数が増えると劣化はしますが、店主の個人的感想としては、3回くらいは美しく楽しめると思うんです!環境次第では短くも長くもなると思うのですが)


そんなこんなで、
今年は遅目の桜❀満開を、陽気な春を、
このネイルチップと共に楽しんでみませんか?

明日より店頭販売いたします☺︎

ちなみに、
1回分のネイル用両面テープがセットになっています
  1. 2017/03/28(火) 13:46:28|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0

0310

本日16時まで営業しております


さて、お試し商品として、
yumegokochiのオリジナル手ぬぐいからつくった、
つけ襟風なもの、できました

baby~kids用です

コビト店長がすでにひとつ、愛用しております



そしてKobitoBoの新作も届いております

最近は、KobitoBoをお目当にご来店くださる方も増えて来ました

お出かけしたくなる春、ぜひぜひKobitoBoをお子様へ☺︎
  1. 2017/03/10(金) 14:02:35|
  2. 新着アイテム
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

about

atelier149

Author:atelier149
------------------------

Instagram

--------------------------------------

atelier149

下関市一の宮本町2-3-37
小林アパートA棟202

tel:070-5416-4412
(ショートメール可)


--------------------------------------

カテゴリ

未分類 (7)
メンバー日記 (269)
イベント関連 (217)
ご挨拶 (21)
atelier149 shop (352)
営業日カレンダー (66)
つぶやき (45)
新着アイテム (346)
thank you !! (105)
1周年 (8)
design works (29)
仕入アイテム (85)
2周年 (1)
3周年 (2)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

***